IFD注文


1987年

お守りでの購入馬

順当に考えれば、金のお守りで、メジロマックイーンは購入したいところです。

ただ、スーパークリークほど安定感はなく、次世代のトウカイテイオーにも劣ります。
スーパークリークは6歳時も走るので、メジロマックイーンと被ることになると思います。

下手をすれば、スーパークリークトウカイテイオーに、タイトルを全部持っていかれる可能性があるので、うまくレースを選ぶ必要があります。
ただ、メジロマックイーンは晩成なので、
そこまで神経を使わなくてもよいかもしれませんが。

銀のお守りでは、有力馬が勢揃いですが、
トウケイニセイダイイチルビーは購入しましょう。

トウケイニセイは、国内ダートG1を総ナメしてくれます。

ダイイチルビーは短~マイルのG1を走らせ続ければ、
金の像での殿堂入りは確実です。

それ以外は、混戦模様ですが、強いてあげるなら、メジロライアンダイタクヘリオス
ただし、無理に購入する必要はありません。

銀のお守りでは、アイネスフウジンもいますが、
史実補正で、日本ダービーは勝つ可能性は高いですが、
それ以外はあまり走りません。

ムービーを見たい人向けというところでしょうが、
肝心の日本ダービーを負けることも結構あるので、注意が必要です。

8月の幼駒セリ

イクノディクタスは必ず購入しましょう。
うまくいけば、牝馬3冠狙えます

成長も遅めなので、5歳時も活躍が見込め、
手薄な海外レースを選べば、金の像での殿堂入りも可能です。

また、大穴なのが、ホワイトストーン

うまくいけば、皐月賞日本ダービーに手が届きます。
海外の手薄なG1を狙えば、金の像での殿堂入りも可能です。
銀のお守りを消費して、メジロライアンを購入するより、はるかに効率的です。

また、ハクタイセイが出てきますが、あまりオススメできません。
成長が早熟で、3歳までしか活躍できず、G1を獲るのも少し難しいです。

所有馬の攻略

サクラスターオー タマモクロス

どちらかでクラシック3冠を目指します。

本命はサクラスターオーとなりますが、タマモクロスでも可能です。
両頭を競い合わせて、どちらかが達成できるようにするとよいでしょう。

その後の有馬記念も、どちらかで獲るようにしましょう。

メジロラモーヌ

ヴィクトリアマイルエリザベス女王杯は獲れるはずです。
その他、海外の牝馬限定G1を走らせれば、
合計してG1・4勝以上はいけるはずです。

この年で、金の像での殿堂入りを確定させましょう。

ニッポーテイオー

国内外のマイル路線を走らせ続けば、G14勝以上はできると思います。

うまくいけば、宝塚記念天皇賞・秋も獲れます。

4歳時で金の像での殿堂入りが確定するかもしれませんが、
引退させずに、来年も走らせるのがよいかと思います。

フェートノーザン

国内ダートG1全制覇を目指します。

多少のとりこぼしはあるかもしれませんが、ほぼ総ナメしてくれます。

マックスビューティ タレンティドガール コーセイ

牝馬3冠を目指します。

マックスビューティの方が可能性は高いですが、
タレンティドガールコーセイでも可能です。

3頭、あるいは2頭をうまく作戦を調節して、
誰かが牝馬3冠を達成できるようにしましょう。

ホクトヘリオス

まず、NHKマイルは獲れるはずです。

その他のレースとなると、ニッポーテイオーと被るところが多いので、
難しいところではありますが。

うまく、手薄な海外G1も含めて、G1・3勝以上を目指しましょう。

スルーオダイナ

カドラン賞メルボルンCを狙います。

うまくいけば、どちらも勝てますが、ちょっと微妙かもしれません。

オグリキャップ サッカーボーイ

どちらかで朝日杯FSを獲ります。

オグリキャップなら、まず間違いなく勝てるはずです。

サッカーボーイでも可能なので、サッカーボーイも所有している場合は、
オグリキャップ全日本2歳優駿に回すという手もあります。

また、オグリキャップで、海外の2歳G1をできる限り狙いましょう。
2勝くらいはできると思います。

シヨノロマン コスモドリーム

どちらかで阪神JFを獲ります。

コスモドリームでも構いませんが、距離適性から、シヨノロマンが本命となるでしょう。

2頭出しして、どちらか勝てるようにしましょう。

香港国際レースで銀のお守りをゲット

レース 競走馬
香港スプリント ホクトヘリオス
香港マイル ニッポーテイオー
香港ヴァーズ スルーオダイナ
香港カップ サクラスターオー
タマモクロス

以上の面子でいいかと思いますが、この辺はお好みで。

サブコンテンツ

【楽天市場】



このページの先頭へ