IFD注文


1991年

お守りでの購入馬

当然ですが、金のお守りで、ナリタブライアンを購入。
ただし、パシフィカスを購入していれば、
ブライアンズタイムを種付けすることで、自家生産馬になります。

また、金のお守りで、サクラローレルがいますが、
ナリタブライアンでクラシック3冠を達成させる場合、
Bモードだと、クラシック路線に、サクラローレルが登場し、
たまに日本ダービー菊花賞あたりを勝ってしまうことがあるので、
ナリタブライアンでクラシック3冠を達成したければ、
念のため、購入しておいた方がよいと思います。

Aモードだと出てきませんが、それでも優秀な馬なので、購入して損はありません。

銀のお守りでは、ライブリマウントがオススメですが、
前の世代のホクトベガ、次世代にアブクマポーロが登場し、
そちらの方が優秀なので、少し微妙です。

無理に購入しなくてもよいと思います。

他のオススメは銅のお守りのエアダブリン
ダンシングキイを購入していれば、
トニービンを種付けすることで、自家生産馬になります。

海外の長距離G1で無類の強さを発揮しますが、
天皇賞・春あたりも、ナリタブライアンサクラローレル等を
あっさり交わして、勝つことがあります。

8月の幼駒セリ

ツルマルガールが出てきますが、特に購入する必要はないでしょう。

所有馬の攻略

スーパークリーク

スーパークリークは引退させずに、1991年も走らせるのがよいでしょう。

メジロマックイーンと競合してしまいますが、スーパークリークの方が強いです。

何れにせよ、この2頭で古馬戦線を独占するようにすればよいです。

バンブーメモリー

まだまだ、充実しています。

海外の対象レースは、前年と同じです。

おそらく、この年で金の像での殿堂入りが確定するので、
引退させて構わないでしょう。

メジロマックイーン

スーパークリークと競合するので、レース選びが多少難しいところ。

スーパークリークの方が強いですが、
上述の通り、この2頭で古馬戦線を独占するようにすればよいでしょう。

メジロライアン ホワイトストーン

国内G1はメジロマックイーンスーパークリークにまかせ、
メジロライアンホワイトストーンは、海外G1メインで走らせます。

狙い目のレースは、ガルフストリームパークTHクイーンエリザベスⅡ世C
シンガポール航空ICソードダンサー招待HノーザンダンサーターフS
カナディアン国際Sあたり。

このうち、3勝くらいはしてくれると思います。

3歳時と合わせて、G1・8勝以上をあげ、
金の像での殿堂入りを目指しましょう。

ナルシスノワール

バンブーメモリーダイイチルビーダイタクヘリオスがいれば、G1獲得は厳しいです。

バンブーメモリーダイイチルビーダイタクヘリオスのサポートに回すのがよいでしょう。

あとは、サマースプリント対象レースを走らせれば、優勝してくれると思います。

ダイイチルビー ダイタクヘリオス

国内外の短~マイルG1を走らせ続けます。

両頭とも所有している場合は、競合してしまいますが、
ダイイチルビーは次の年も走るので、ダイタクヘリオスに譲るのがよいでしょう。

海外のレースでは、ライトニングSから始動し、
ダイタクヘリオスでは勝てないので、ダイイチルビーで)
アジアMC対象レースを走らせます。

アジアMC対象レースを2勝で銅、3勝で銀のお守りが手に入るので、
必ずどちらかで勝たせましょう。

その後は、高松宮記念スプリンターズSは、ダイイチルビーが担当となり、
また海外の牝馬限定マイル戦も結構多いので、
ダイタクヘリオスで、なんとかアジアMC対象レースを3勝させたいところです。

イクノディクタス

ダイイチルビーと競合するところもありますが、
海外G1も含め、うまくレースを選べば、G1・3勝以上はいけると思います。

来年も走るので、引退はさせないように。

トウケイニセイ

国内ダート全制覇を目指します。
多少の獲りこぼしはあるかもしれませんが、達成可能です。

トウカイテイオー

欧州3冠を目指します。

もちろん、簡単にはいきませんが、是非狙いましょう。

皐月賞日本ダービーも獲れるので、
その後に英ダービーに出走させます。

欧州3冠が無理だった場合は、海外G1を獲らせまくりましょう。

秋古馬3冠も狙えますが、
スーパークリークメジロマックイーンに譲るのがよいと思います。

ヤマニンゼファー

NHKマイルCは確実に獲れるうえ、
皐月賞トウカイテイオーをあっさり交わして勝つことがあります。

海外G1も含め、この年でG1・3勝以上はできると思います。

イソノルーブル リンデンリリー

イソノルーブルリンデンリリーで牝馬3冠を目指しますが、
正直達成するのは厳しいと思います。

ただ、2頭で牝馬クラシック路線を独占することは可能です。

自家生産馬で走る牝馬がいれば、
その馬を織り交ぜることで牝馬3冠は達成できるかもしれません。

ハシルショウグン

ジャパンダートダービーには出走させましょう。
成長は遅めですが、なんとか勝てると思います。

その後は、海外ダートG1も積極的に狙い、
前年に、トウケイニセイジャパンCダートを優勝していれば、
トウケイニセイを引っ込め、ハシルショウグンを出走させましょう。
ジャパンCダートを2連覇すると、香港国際レースで、銀のお守りをゲットできないため)

ニシノフラワー

ニシノフラワーは、デビューするのが早いときがあります。

早々と新馬戦を勝った後、2歳海外G1を走らせましょう。

その後の阪神JFも、まず間違いなく勝てるはずです。

合わせて、G1・2勝以上はいけるはずです。

香港国際レースで銀のお守りをゲット

レース 競走馬
香港スプリント バンブーメモリー
ナルシスノワール
ダイイチルビー
香港マイル バンブーメモリー
ナルシスノワール
ダイイチルビー
ダイタクヘリオス
イクノディクタス
イソノルーブル
リンデンリリー
香港ヴァーズ トウカイテイオー
メジロライアン
ホワイトストーン
イソノルーブル
リンデンリリー
香港カップ トウカイテイオー
メジロライアン
ホワイトストーン
イクノディクタス
イソノルーブル
リンデンリリー

あくまで目安ですので、所有馬の状況に合わせて出走させて下さい。

トウカイテイオーヤマニンゼファーは、ハリウッドダービー
イソノルーブルリンデンリリーは、メートリアークSに出走させるのもアリです。

サブコンテンツ

【楽天市場】



このページの先頭へ