IFD注文


1993年

お守りでの購入馬

金のお守りのエアグルーヴダンスインザダークは、必ず購入しましょう。

ダンスインザダークは、ダンシングキイを購入していれば、
サンデーサイレンスを種付けすることで、自家生産馬になります。

ただし、3歳で引退させないと、ツルマルボーイらの史実馬が出てこなくなるので、
金の像での殿堂入りはやや厳しいところがあります。
(3歳で引退させなければ、別ですが)

他のオススメは、銀のお守のバブルガムフェロー
銅のお守りのイシノサンデーあたり。

あと、大穴なのが、赤のお守りのアグネスカミカゼ
成長遅めで、息の長い活躍が期待でき、うまくいけばG1にも手が届きます。
サマー2000シリーズを狙うのもよいでしょう。

8月の幼駒セリ

シンコウウインディがでてきますが、特に購入する必要はないと思います。

海外セリ

オススメとしては、ヒシアケボノですが、フラワーパークと被るところがあり、
こちらの方が、成長遅めで活躍期間も長いので、
フラワーパークを購入すれば、特に購入しなくてもよいかと思います。

所有馬の攻略

メジロマックイーン

天皇賞・春は、ライスシャワーに差されることが多いです。

秋古馬3冠も、トウカイテイオーにはかないません。

国内では、宝塚記念が狙い目ですが、
その他は、海外長距離G1を中心に走らせ、金の像での殿堂入りを目指しましょう。

夏以降は海外の長距離G1を目指し、秋古馬3冠はトウカイテイオーにまかせます。

トウカイテイオー

年初の短評では下降気味になっていることが多いですが、この年も走ります。

秋古馬3冠なども十分達成可能です。

春~夏は、前年と同じように海外G1を獲らせるとよいでしょう。

ヤマニンゼファー

サクラバクシンオーニシノフラワーともろ被りします。
勝ち負けになることが多いので、うまくすみ分けさせてください。

海外の狙い目のG1は、前年とほぼ一緒です。

この年で、金の像での殿堂入りは確実のはずです。

ミホノブルボン

アジアMC対象レースを狙えますが、ニシノフラワーに譲る方がいいでしょう。

国内G1は競合する馬が多いので、海外G1を中心に走らすのがよいと思います。

狙い目のレースは、
ガルフストリームパークTHフランクEキルローMHクイーンエリザベスⅡ世C
シンガポール航空ICソードダンサー招待HノーザンダンサーターフS
カナディアン国際Sあたり。

銀の像での殿堂入りはいけると思いますが、
金の像での殿堂入りは、
ギリギリでなんとか達成できるという感じだと思います。

ライスシャワー

天皇賞・春は勝てると思います。
その他は、海外の長距離G1を中心に走らせるとよいでしょう。

メジロマックイーンと被るところが多いですが、うまくすみ分けさせるようにして下さい。

この年にG1・3勝以上はしておきたいところです。

ハシルショウグン

国内ダート全制覇を目指します。
結構、獲りこぼすことはありますが。

また、秋以降は、ホクトベガと競合する可能性があります。

それでも、G1・3~4勝以上はしてくれるはずです。

サクラバクシンオー

本格化する年です。
短距離G1を獲らせまくりましょう。

国内外の、~1400mまでのG1を走らせ続けば、G1・4勝以上はいけると思います。

トロットサンダー

本格化1歩手前という感じ。

まだ、G1には手が届かないと思われるので、
サマースプリント優勝を目指すとよいでしょう。

ニシノフラワー

春は、アジアMC対象レースを走らせます。
少なくとも2勝はしてくれるはずです。

それ以外にも海外短~マイルG1を走らせ続ければ、G1・4勝以上はしてくれると思います。

当然のことながら、金の像での殿堂入りはまず余裕です。

サクラバクシンオーと被るところはありますが、
国内では一緒に出走させ、どちらかが勝てるように、
海外では、うまくすみ分けするようにして下さい。

シンコウラブリイ

所有しているなら、ニシノフラワーと同じローテンションになるでしょう。

両頭とも所有している場合は、悩みどころです。

国内G1は、競い合わせて、どちらかが勝つようにすればよいですが、
海外G1はうまくすみ分けさせるようにしましょう。

海外では、牝馬限定のマイルG1は結構あるので、その辺を狙うとよいと思います。

タケノベルベット アドラーブル

エリザベス女王杯をなんとか優勝したいところです。

それ以外は、国内ではG1獲得はかなり難しいです。

海外の中距離牝馬限定G1を走らせるか、
サマー2000シリーズ優勝を目指すのがよいと思います。

ビワハヤヒデ

クラシック3冠を目指します。

ビワハヤヒデ1頭だけでは、少し難しいです。
誰かのサポートが必要となります。

自家生産馬でそれなりに走る馬がいれば一番いいですが、
いなければ、購入した史実馬(サクラチトセオーorステージチャンプあたり)
をサポートに回すとよいでしょう。

菊花賞の前哨戦も、イギリスセントレジャーSを走らせ、
この年だけで、G1・4勝以上を目指します。

サクラチトセオー

この年は、G1獲得はやや難しいですが、
海外G1のジャマイカHハリウッドダービーあたりが狙い目です。

ノースフライト

NHKマイルCは獲れるはずです。

その他は、海外G1のデルマーオークスクイーンエリザベスⅡCCSあたりが
狙い目となります。

ベガ ホクトベガ

どちらかで牝馬3冠を目指します。

本命はベガとなりますが、結構獲りこぼすことが多いです。
誰かのサポートは必須です。

ホクトベガは成長遅めですが、達成するのは十分可能です。
ただし、ホクトベガも、誰かのサポートは必須です。

2頭を競い合わせて、どちらかが達成するようにすればよいと思いますが、
ユキノビジンを購入していれば、3頭出しとなり、さらに確実性が増します。

ただ、オススメとしては、ベガは金札なので購入せず、
ユキノビジンをサポートに回し、ホクトベガで牝馬3冠を目指すのがよいと思います。

また、ホクトベガは、牝馬3冠の後、ジャパンCダート東京大賞典も狙えます。

香港国際レースで銀のお守りをゲット

レース 競走馬
香港スプリント ヤマニンゼファー
ニシノフラワー
サクラバクシンオー
トロットサンダー
香港マイル ヤマニンゼファー
ミホノブルボン
ニシノフラワー
シンコウラブリイ
トロットサンダー
サクラチトセオー
ノースフライト
ベガ
香港ヴァーズ メジロマックイーン
ミホノブルボン
ライスシャワー
ビワハヤヒデ
タケノベルベット
アドラーブル
ベガ
香港カップ メジロマックイーン
ミホノブルボン
ビワハヤヒデ
タケノベルベット
アドラーブル
サクラチトセオー
ベガ

この辺は、お好みで。

ホクトベガジャパンCダートを走らすのがよいでしょう。

サクラチトセオーハリウッドダービーに出す方がよいと思います。

サブコンテンツ

【楽天市場】



このページの先頭へ