IFD注文


2001年

お守りでの購入馬

金のお守りのキングカメハメハ
銀のお守りのスイープトウショウダンスインザムードダイワメジャー
は購入した方がよいでしょう。

スカーレットブーケを所有していれば、
ダイワメジャーだけでなく、ダイワスカーレットも手に入ります。

また、ダンシングキイを所有していれば、ダンスインザムードが手に入ります。

その他は、デルタブルースコスモバルク
ダート用にメイショウボーラー(万能)あたりがオススメです。

8月の幼駒セリ

ハットトリックが出てきますが、
余裕があれば、購入してもよいかと思います。

海外セリ

特に購入すべき馬はいません。

所有馬の攻略

テイエムオペラオー

昨年同様、王道路線を進ませます。

多少の獲りこぼしはあるかもしれませんが、
この年も古馬G1戦線全制覇は可能です。

また、昨年と同じように、手頃な海外G1に出走させるとよいです。

この年も、G1・6勝以上はいけるはずなので、
金の像での殿堂入りは確実となり、引退させるとよいでしょう。

ナリタトップロード

昨年同様、海外G1メインで走らせます。

国内では、テイエムオペラオーにはかなわないです。

手薄な海外G1を走らせれば、昨年同様、G1・2勝以上はいけると思います。

金の像での殿堂入りが確定していなければ、引退させてもよいですが、
ナリタトップロードは来年も走るので、
来年も現役続行の方がよいかと思います。

トロットスター

昨年同様、ライトニングSから始動し、
国内外の短距離G1を走らせまくればよいでしょう。

G1・3勝以上はできると思います。

アグネスデジタル

海外のマイル~中距離G1メインで走らせるのがよいと思います。

その他、ダートG1も視野に入れておけばよいでしょう。

この年で、金の像での殿堂入りはできると思います。

エイシンプレストン

基本的に、アグネスデジタルと同じような路線になるかと思います。

両頭をうまくすみ分けさせればよいでしょう。

エイシンプレストンも、この年で、金の像での殿堂入りはできると思います。

タップダンスシチー

この年も、G1獲得は難しいです。

ただ、海外の手薄なG1で、勝てるレースがないわけではありません。

8月3週のソードダンサー招待H、9月2週のノーザンダンサーターフSあたりが狙い目です。

うまくいけば、勝てる可能性はあります。

ただし、ナリタトップロードにとっても狙い目のレースなので、うまく調節して下さい。

エアシャカール

エアシャカールも、ナリタトップロードと同じ路線になるかと思います。

ナリタトップロードとうまくすみ分けさせて下さい。

金の像での殿堂入りも不可能ではありません。

レギュラーメンバー カネツフルーヴ

どちらか1頭を所有していればよいです。

国内ダートG1全制覇を目指します。

多少の獲りこぼしはあるかもしれませんが、ほぼ全G1を勝てると思います。

イーグルカフェ

アグネスデジタルを成長を遅めにしたような存在なので、
アグネスデジタルと同じような路線になります。

すみ分けさせるのが難しいですが、
スプリント戦、ダートG1も射程圏内に入れておきます。

スプリント戦は、トロットスターと被りますが、
どちらかが勝つようにすればよいでしょう。

ダート戦は、JBCスプリントを狙うとよいでしょう。

シルクプリマドンナ チアズグレイス

海外牝馬限定G1、ヴィクトリアマイルエリザベス女王杯に活路を見出すしかないです。

殿堂入り出来れば、一応の目標は達成したと考えるべきでしょう。

クロフネ

米国3冠を目指します。

さすがに簡単にはいきませんが、達成可能です。
是非、狙ってみて下さい。

その他、海外の3歳限定G1をメインに走らせれば、
この年で金の像での殿堂入りは果たせますので、
引退させてよいでしょう。

マンハッタンカフェ

春はとりあえず、重賞を何としても制覇すること。

その後、イギリスセントレジャーS菊花賞と進みます。

ナリタトップロードを回さなければ、メルボルンCも出走させればよいでしょう。

この年に、G1・2勝以上はできるはずです。

ジャングルポケット

アグネスタキオンを所有しているなら、もろ被りしてしまいます。

どちらか1頭に絞った方がよいです。

皐月賞日本ダービーを獲りたいところですが、
アグネスタキオンに持っていかれる可能性は高いです。

マンハッタンカフェが間に合えば、サポートに回すのがよいでしょう。

その他、海外3歳限定芝G1を狙い、
この年にG1・3~4勝以上はしておきたいところです。

アグネスタキオン

上記、ジャングルポケットと同じです。

この年にG1・4勝以上をあげ、殿堂入りを決めてしまいましょう。

この年に引退しないと、ロジックらの史実馬が出てこなくなるので、
注意してください。

テイエムオーシャン

牝馬3冠は厳しいですが、
桜花賞NHKマイルC秋華賞は獲れると思います。

その合間に、デルマーオークスなどの3歳牝馬限定G1も、積極的に出走させましょう。

この年に、G1・4勝以上はできると思います。

ビリーヴ

この年に、G1獲得は難しいです。

サマースプリント優勝を目指すのがよいでしょう。

レディパステル ローズバド

どちらか1頭を所有すればいいでしょう。

オークスエリザベス女王杯要員と思って下さい。

テイエムオーシャン同様、海外3歳牝馬限定G1も狙いましょう。

この年に、G1・3勝以上できれば理想的です。

香港国際レースで銀のお守りをゲット

香港スプリント:orトロットスターorイーグルカフェorビリーヴ

香港マイルトロットスターorアグネスデジタルorエイシンプレストンor
イーグルカフェorクロフネorテイエムオーシャン

香港ヴァーズナリタトップロードorタップダンスシチーorエアシャカールor
シルクプリマドンナorチアズグレイスorクロフネorマンハッタンカフェor
ジャングルポケットorアグネスタキオンorレディパステルorローズバド

香港カップナリタトップロードorアグネスデジタルorエイシンプレストンor
タップダンスシチーorエアシャカールorシルクプリマドンナorチアズグレイスor
クロフネorマンハッタンカフェorジャングルポケットorアグネスタキオンor
テイエムオーシャンorレディパステルorローズバド

上記のようなメンバーとなるかと思いますが、
12月1週のハリウッドダービーに、クロフネジャングルポケットアグネスタキオン
メートリアークSに、テイエムオーシャンを出走させれば勝てると思うので、
そちらに回す方がよいかもしれません。

サブコンテンツ

【楽天市場】



このページの先頭へ