IFD注文


2002年

お守りでの購入馬

牝馬では、シーザリオラインクラフトエアメサイアの三つ巴状態ですが、
シーザリオを選ぶのがよいと思います。

ただ、シーザリオ以外の2頭のうち、どちらか1頭は所有しておいた方がいいかもしれません。

マイルなら、ラインクラフトシーザリオを遅めにしたのが、エアメサイア
このあたりは、自家生産馬との兼ね合いで判断して下さい。

牡馬では、幼駒セリで、ディープインパクトを購入すれば事足りますが、
短距離用として、スズカフェニックスはオススメです。

ダート馬では、ヴァーミリアンがオススメですが、
幼駒セリで、カネヒキリが出てくるので、どちらか1頭に絞ればよいでしょう。
能力はほぼ互角なので、どちらを選んでもよいと思います。

8月の幼駒セリ

ディープインパクトが出てくるので、必ず購入しましょう。

カネヒキリに関しては、上述の通りです。

海外セリ

特に購入すべき馬はいません。

所有馬の攻略

ナリタトップロード

昨年で金の像での殿堂入りを果たせなかった場合は、
この年も現役続行させましょう。

国内古馬戦線はきついかもしれませんが、
海外の手薄なG1は十分勝てます。

G1・2勝くらいはできると思います。

トロットスター

衰えが見え始めますが、
国内外の短距離G1を走らせまくれば、G1に手は届きます。

この年で、金の像での殿堂入りは確定すると思います。

タップダンスシチー

充実しだす年なので、国内外の中距離G1を走らせましょう。

この年で、G1・2勝以上はしておきたいところです。

レギュラーメンバー カネツフルーヴ

昨年同様、国内ダートG1全制覇を目指します。

多少の獲りこぼしはあるかもしれませんが、
ほぼ、全G1を勝てると思います。

毎度のことですが、ジャバンCダートは連覇しないように気をつけて下さい。
(香港国際レースで銀札が要らないという場合は別ですが。)

イーグルカフェ

短~マイルG1を走らせまくりましょう。

ダートも走るので、ダートG1も射程圏内に入れておくとよいです。

狙い目のレースは、やはりJBCスプリント

この年に、G1・2勝以上はしておきたいところです。

マンハッタンカフェ

充実の年で、かなり強いです。

国内の古馬G1戦線から、海外の中~長距離G1も走らせましょう。

この年に、G1・4勝以上はできると思います。

ジャングルポケット

国内の古馬G1戦線と海外の中距離G1を走らせることになります。

国内G1では、タップダンスシチーマンハッタンカフェと競合してしまいますが、
誰かが勝てるようにすればよいでしょう。

前年にG1を何勝しているかによりますが、
なんとか金の像での殿堂入りは果たせると思います。

テイエムオーシャン

ヴィクトリアマイルは勝てると思います。

その他は、海外牝馬限定G1を狙います。

この年もG1・4勝くらいはできるはずなので、
金の像での殿堂入りを決めてしまいましょう。

ビリーヴ

トロットスターイーグルカフェと被るので、
うまくすみ分けさせないと、この年もG1獲得は少し難しくなります。

誰かが勝つようにすればよいですが、
昨年同様、サマースプリント優勝も視野に入れておきましょう。

レディパステル ローズバド

エリザベス女王杯は、なんとしても獲っておきたいところです。

その他は、海外牝馬限定G1を走らせます。

殿堂入りはできると思いますが、銀以上は難しいでしょう。

シンボリクリスエス

欧州3冠を目指します。

さすがに簡単にはいきませんが、不可能ではありません。
狙ってみる価値はあると思います。

無理だったとしても、皐月賞日本ダービーは獲れるでしょう。

その他は、海外3歳限定G1を狙うとよいでしょう。

ただし、タニノギムレットを所有しているなら、競合する部分が出てくるので、
うまくすみ分けさせて下さい。

タニノギムレット

欧州牡馬マイル3冠を目指します。

シンボリクリスエス同様、簡単にはいきませんが、不可能ではありません。

また、この年で引退しないと、ウオッカが産まれてこなくなりますが、
金の像での殿堂入りは可能です。

前年の朝日杯FS皐月賞欧州マイル3冠ドイツダービーorパリ大賞典
セクレタリアトSジャマイカHカナディアン国際Sorコークスプレート
マイルCSハリウッドダービーor香港国際レース

以上のようなローテーションを組めばよいと思います。

ヒシミラクル

春は重賞勝利が絶対条件ですが、
あっさり、皐月賞日本ダービーを勝つこともあります。

秋は、イギリスセントレジャーSから菊花賞に進めばよいでしょう。

その後は、メルボルンCも視野に入れておくとよいです。

この年に、G1・2勝以上はできるはずです。

アドマイヤドン

馬場適性・万能なので、
皐月賞NHKマイルCジャパンダートダービーあたりが狙い目となります。

皐月賞は競合する相手が多いので、誰かが勝つようにすればよいでしょう。

ダート路線は、レギュラーメンバーカネツフルーヴと被りますが、
両頭が、前年ジャパンCダートを制覇していれば、作戦を調整して、
アドマイヤドンジャパンCダートを獲れるようにすればよいでしょう。

この年に、G1・3勝くらいはできると思います。

ゴールドアリュール

米国3冠を目指します。

さすがに簡単にはいきませんが、達成可能です。
是非、狙ってみてください。

レギュラーメンバーカネツフルーヴと競合していまいますが、
海外ダートG1メインに走らせればよいでしょう。

デュランダル

この年に、G1獲得は少し難しいです。

また、ビリーヴとかなり被るところがあります。

ビリーヴ同様、サマースプリント優勝を目指すのがよいでしょう。

ファインモーション

牝馬3冠を目指します。

難しくないとは思いますが、
一応、手頃な自家生産馬をサポートに回した方がよいと思います。

また、合間に海外3歳牝馬限定G1に出走させましょう。

エリザベス女王杯も獲れますが、レディパステルローズバドに譲った方がよいと思います。

この年に、G1・4勝以上はできると思います。

スマイルトゥモロー

ファインモーションを所有していれば、特に所有する必要はないですが、
手頃な自家生産馬がいなければ、
ファインモーション牝馬3冠のサポートに回すとよいでしょう。

ただし、オークスあたりで、スマイルトゥモローが勝ってしまうこともありますが。

また、自身の能力も決して低くはないので、
積極的にG1を狙ってもよいでしょう。

香港国際レースで銀のお守りをゲット

香港スプリント:orトロットスターorイーグルカフェorビリーヴorデュランダル

香港マイルトロットスターorイーグルカフェorテイエムオーシャンor
タニノギムレットorアドマイヤドンorファインモーション

香港ヴァーズナリタトップロードorタップダンスシチーorマンハッタンカフェor
ジャングルポケットorアグネスタキオンorレディパステルorローズバドor
シンボリクリスエスorタニノギムレットorヒシミラクルorファインモーションor
スマイルトゥモロー

香港カップナリタトップロードorタップダンスシチーorマンハッタンカフェor
ジャングルポケットorアグネスタキオンorテイエムオーシャンorレディパステルor
ローズバドorシンボリクリスエスorタニノギムレットorヒシミラクルorアドマイヤドンor
ファインモーションorスマイルトゥモロー

毎度のことですが、
12月1週のハリウッドダービーメートリアークSは勝ちやすいレースなので、
誰かをもってくるとよいでしょう。

サブコンテンツ

【楽天市場】



このページの先頭へ