IFD注文


2003年

お守りでの購入馬

メイショウサムソンは購入した方がよいでしょう。
クラシック3冠は十分に狙えます。

牝馬では、カワカミプリンセスで牝馬3冠を目指すのが順当だと思いますが、
結構獲りこぼしが多いので注意です。

同じく牝馬のアドマイヤキッスも購入しておいてもよいでしょう。

その他のオススメは、マツリダゴッホソングオブウインドあたりになるかと思います。
ただし、銅の像での殿堂入りができるレベルだと思って下さい。

8月の幼駒セリ

アドマイヤムーンが出てくるので、必ず購入しましょう。

その他、牝馬では、余裕があれば、キストゥヘブンもオススメです。

海外セリ

特に購入すべき馬はいません。

所有馬の攻略

タップダンスシチー

昨年同様、国内外の中距離G1を走らせます。

この年も、なんとかG1・2勝以上はしておきたいところです。

レギュラーメンバー カネツフルーヴ

昨年同様、国内ダートG1全制覇を目指しますが、
アドマイヤドンゴールドアリュールを所有しているなら、競合してしまいます。

ほぼ、金の像での殿堂入りは確定しているはずなので、
アドマイヤドンにできるだけ譲り、
ゴールドアリュールは海外ダートG1中心にすればよいでしょう。

イーグルカフェ

すでに衰えが見え始めているので、G1獲得は少し難しいですが、
頑張ってもらいたいところです。

ダート路線では、競合する馬が多いですが、
昨年同様、JBCスプリントは獲るようにしておけばよいでしょう。

なんとか、金の像での殿堂入りを果たしたいところです。

マンハッタンカフェ

昨年同様、国内の古馬G1戦線から、海外の中~長距離G1を走らせます。

この年もG1・3勝以上はできると思うので、
金の像での殿堂入りを決めてしまいましょう。

ビリーヴ

イーグルカフェデュランダルと被るところはありますが、
国内外の短距離G1を走らせまくれば、
なんとかG1・2勝くらいはできると思います。

うまくいけば、金の像での殿堂入りも可能ですが、
少なくとも、銀の像での殿堂入りはできるようにしましょう。

シンボリクリスエス

天皇賞・春を除く古馬G1戦線を歩ませ、合間に海外G1も走らせるとよいです。

この年もG1・3勝以上はできるはずなので、金の像での殿堂入りを確定させましょう。

ヒシミラクル

充実しだす年で、かなり強いです。

国内古馬戦線を総ナメすることもできますが、次の年も走るので、
マンハッタンカフェシンボリクリスエスにある程度、譲る方がよいと思います。

海外G1も視野に入れて、G1・3勝以上はしておきましょう。

アドマイヤドン

基本的に国内ダートG1全制覇を目指し、
合間に芝のG1も走らすとよいでしょう。

ただ、芝のG1は競合相手が多いので、獲りにくいと思います。

ダート路線は、レギュラーメンバーカネツフルーヴと被りますが、
うまくすみ分けさせるようにしてください。

前年にG1を何勝しているかにもよりますが、
金は無理だとしても、銀の像での殿堂入りは可能だと思います。

ゴールドアリュール

海外ダートG1を中心に出走させましょう。

ドバイワールドCBCクラシックなども勝てる器です。

この年で金の像での殿堂入りは確実でしょう。

デュランダル

充実しだす年なので、マイルG1にバンバン出走させましょう。

ビリーヴと被るところはありますが、
スプリント戦はビリーヴ、マイル戦はデュランダルとすみ分けさせればよいでしょう。

この年に、G1・3勝以上はできるかと思います。

ファインモーション

ヴィクトリアマイルエリザベス女王杯、海外牝馬限定G1に出走させれば、
G1・4勝以上はいけると思います。

この年に、金の像での殿堂入りを決めてしまいましょう。

スマイルトゥモロー

上記、ファインモーションと同じです。

さすがに金は難しいですが、殿堂入りはできると思います。

ネオユニヴァース

皐月賞日本ダービーは勝てると思います。

その他、セクレタリアトSなどの海外3歳限定G1もローテーションに組めば、
この年で、G1・4勝以上はできると思います。

ゼンノロブロイ

春はとりあえず重賞制覇を目標に。

ただ、皐月賞日本ダービーを勝つこともありますが。

秋は、イギリスセントレジャーSから菊花賞に進むとよいでしょう。

この年に、G1・2勝以上はできると思います。

ユートピア

上記ダート馬たちの後継馬として。

当然、他のダート馬と競合するところは多々ありますが。

ジャパンダートダービーはおさえておき、
その他は、他のダート馬とうまくすみ分けさせて下さい。

金の像での殿堂入りは少し難しいですが、
この年に、G1・2勝以上はしておきましょう。

ブルーコンコルド

成長は晩成で、距離も2000mもたないので、
少し扱いづらいところがあります。

この年にG1獲得は難しいのです。

本格化するとかなり強いので、成長するまでじっくり待ちましょう。

スティルインラヴ アドマイヤグルーヴ

牝馬3冠を目指します。

どちらか1頭を所有すればよいかとは思いますが、
この年の牝馬は、この2頭以外に特に購入すべき馬はいないので、
どうせなら両頭所有し、どちらかが達成できるようにしてもよいでしょう。

能力は、多少スティルインラヴの方が上ですが、アドマイヤグルーヴでも十分達成できます。

3冠を達成していない方の馬でも、海外の牝馬限定G1に積極的に出走させ、
両頭とも、この年でG1・3勝以上はあげるようにしておきましょう。

シーイズトウショウ

スプリント要員として、ビリーヴの後継に。

サマースプリントは優勝できるはずなので、まずはここを目標にしましょう。

ビリーヴと被るところはありますが、
G1獲得は可能なので、積極的に出走させましょう。

さすがに金の像での殿堂入りは少し難しいですが、
なんとかこの年に、G1・2勝あたりを目指したいところです。

香港国際レースで銀のお守りをゲット

香港スプリントイーグルカフェorビリーヴorデュランダルorシーイズトウショウ

香港マイルイーグルカフェorアドマイヤドンorファインモーションor
スティルインラヴorアドマイヤグルーヴ

香港ヴァーズタップダンスシチーorマンハッタンカフェorシンボリクリスエスor
ヒシミラクルorファインモーションorスマイルトゥモローorネオユニヴァースor
ゼンノロブロイorスティルインラヴorアドマイヤグルーヴ

香港カップタップダンスシチーorマンハッタンカフェorシンボリクリスエスor
ヒシミラクルorアドマイヤドンorファインモーションorスマイルトゥモローor
ネオユニヴァースorゼンノロブロイorスティルインラヴorアドマイヤグルーヴ

上記のようなメンバー構成でよいと思いますが、
12月1週のハリウッドダービーネオユニヴァースゼンノロブロイ
メートリアークSファインモーションスティルインラヴアドマイヤグルーヴ
誰かを出走させるとよいでしょう。

ただし、毎度のことですが、メートリアークSは連覇しないように気をつけて下さい。

サブコンテンツ

【楽天市場】



このページの先頭へ