IFD注文


2005年

お守りでの購入馬

金のお守りのディープスカイは、購入しておいた方がよいでしょう。

牝馬では、トールポピーレジネッタあたりになるかと思いますが、
トールポピーは早熟なので、レジネッタに絞った方がよいと思います。

ダート馬では、サクセスブロッケンエスポワールシチーがオススメですが、
エスポワールシチーの方が能力が高いので、エスポワールシチーを選んだ方がよいでしょう。

8月の幼駒セリ

オーケンブルースリが出てくるので、購入しておいた方がよいです。

金の像での殿堂入りはさることながら、クラシック3冠も狙えます。

海外セリ

駒が足りなければ、
ロックドゥカンプローブデコルテあたりを購入してもよいかと思います。

所有馬の攻略

ゼンノロブロイ

国内では、ほぼ無敵です。
ディープインパクト以外には負けないでしょう。

古馬G1戦線を走らせれば、G1・3勝以上はできると思いますが、
KGⅥ&QES凱旋門賞なども狙えます。

この年で、金の像での殿堂入りを決めてしまいましょう。

ブルーコンコルド

充実しだす年ですが、距離適性から、国内ダートG1全制覇は難しいです。

海外の短~マイルダートG1も射程に収めておきたいところですが、
ここも勝つのは、なかなか難しいです。

フェブラリーS南部杯JBCスプリントあたりを
確実におさえるようにしましょう。

キングカメハメハ

海外中距離G1がメインになります。

マイルも走りますが、ダイワメジャーに譲った方がよいでしょう。

この年もG1・4勝くらいはできるので、
金の像での殿堂入りを決めてしまいましょう。

ダイワメジャー

国内外のマイル~2000mのG1がメインになります。

この年に、G1・3勝以上はできると思います。

デルタブルース

海外の長距離G1がメインになります。

6月4週は、宝塚記念ではなく、ゴールドCに出走させ、
その他、アイルランドセントレジャーカドラン賞メルボルンCあたりを
走らせるとよいでしょう。

この年に、G1・3勝以上はできると思います。

コスモバルク

コスモバルクも海外G1をメインに走らせるのがよいでしょう。

キングカメハメハと競合してしまいますが、
勝てる海外G1は意外と多いので、うまくすみ分けさせて下さい。

この年に、G1・2勝以上はしておきたいところです。

ハットトリック

所有しているなら、ダイワメジャーと被る部分はありますが、
スプリント戦はハットトリック
マイル戦はダイワメジャー
とすみ分けさせるとよいです。

この年に、G1・3勝くらいはできると思います。

昨年同様、サマースプリント優勝を目指してもよいでしょう。

スイープトウショウ

ヴィクトリアマイルエリザベス女王杯
その他、海外牝馬限定G1を走らせればよいでしょう。

この年もG1・4勝くらいはできるはずなので、
金の像での殿堂入りは確定すると思います。
引退させて構わないでしょう。

ダンスインザムード

基本的に海外の牝馬限定G1をメインに走らせればよいですが、
スイープトウショウと競合してしまう部分があります。

ただ、海外の牝馬限定G1も結構多いので、
うまくすみ分けはできると思います。

比較的勝ち易いレースは、
7月3週のファルマスS、8月1週のダイアナH
8月4週のビヴァリーD.S、12月1週のメートリアークSなど。

その他、ダイワメジャーハットトリックを走らせなければ、
3月2週のフランクE.キルローマイルH、9月2週のウッドバインマイルS
10月2週のキーンランドターフマイルなども狙い目です。

上記レース以外にも牝馬限定G1は数多くあるので、
それらも含めれば、G1・3勝以上はできると思います。

ディープインパクト

欧州3冠とクラシック3冠を目指します。

クラシック3冠はまず間違いなく達成できるはずです。

欧州3冠もなんとか達成できると思いますが、
やはり、ハリケーンランが強力なので、要注意です。

欧州3冠は、ハリケーンラン次第といってもよいでしょう。

このあたりは、運の要素も絡んでくるので、
なんともいえないところがあります。

金の像での殿堂入りは当然として、
いかにタイトルを獲るかが、ディープインパクトの攻略といえるでしょう。

なお、イベントムービーを見たい場合は、
武豊主戦で、無敗でクラシック3冠を達成しなければいけないので、
注意して下さい。

カネヒキリ ヴァーミリアン

両頭所有する必要はないです。
どちらか1頭に絞った方がよいです。

どちらを選んでもよいですが、
あえてどちらか選ぶとすれば、カネヒキリの方がよいと思います。

両頭とも成長は遅めですが、この年にG1獲得は余裕です。

ブルーコンコルドを所有しているなら、
ブルーコンコルドが届かないG1を走らせればよいでしょう。

この年に、G1・3勝以上はできると思います。

スズカフェニックス

成長が晩成なので、この年にG1獲得は難しいです。

成長するまで、じっくり待ちましょう。

シーザリオ

牝馬3冠を目指します。

簡単ではありませんが、十分達成可能です。

一番の鬼門は、桜花賞になるかと思います。

ラインクラフトに持っていかれることが多いです。

ラインクラフトを所有しているなら、
作戦を調節して、シーザリオが勝つようにしてもよいですが、
それだと、ラインクラフトがもったいないので、ラインクラフトを出走させず、
自家生産馬を回す方が賢明です。

その他、史実通りのアメリカンオークス他、海外3歳牝馬限定G1に出走させれば、
この年だけで、G1・4勝以上はできるはずです。

ラインクラフト

欧州牝馬マイル3冠を目指します。

さすがに簡単にはいきませんが、不可能ではありません。
是非、狙ってみて下さい。

狙わない場合でも、NHKマイルCは獲るようにしましょう。

その他、マイル~2000mまでの海外牝馬限定G1を走らせれば、
この年に、G1・4勝以上はできると思います。

エアメサイア

ラインクラフトを所持しているなら、所有する必要はありませんが、
駒が足らないようであれば、シーザリオを含む3頭を所有しても構わないと思います。

3頭とも金の像での殿堂入りをさせるとなると少し難しいですが、
不可能ではありません。

基本的に、シーザリオと同じ路線になりますが、
成長が遅めなので、本格的な活躍は来年以降となります。

それでも、なんとか、この年にG1・2勝前後しておきたいところです。

香港国際レースで銀のお守りをゲット

香港スプリントハットトリックorスズカフェニックス

香港マイルキングカメハメハorダイワメジャーorハットトリックor
スイープトウショウorダンスインザムードorスズカフェニックスorシーザリオor
ラインクラフトorエアメサイア

香港ヴァーズゼンノロブロイorキングカメハメハorデルタブルースor
コスモバルクorスイープトウショウorディープインパクトorシーザリオor
エアメサイア

香港カップゼンノロブロイorキングカメハメハorダイワメジャーor
デルタブルースorコスモバルクorスイープトウショウorダンスインザムードor
ディープインパクトorシーザリオorラインクラフトorエアメサイア

毎度のことですが、
12月1週のハリウッドダービーメートリアークSは比較的勝ちやすいレースなので、
誰かを出走させるとよいでしょう。

あとは、メートリアークSは連覇しないことですね。

サブコンテンツ

【楽天市場】



このページの先頭へ